トラベルアドバイザーと旅マエ・旅ナカを考える

旅行会社スタッフが、誰でも旅行を楽しめるよう、困ったことが起きたときにどうしたらよいか、お得な旅行にするヒント、旅行体験記など書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

刺身が余るほどのボリューム!海鮮たべるなら女川のおかせいへ!

こんにちは、たびおどり(@tabiodori)です。 秋晴れの素晴らしい10月某日、東北日帰りドライブをして参りました。 今回は、宮城県女川周辺をドライブしたのですが、その時にいただいた海鮮丼がとても美味しかったのでご紹介します! こんな人に読んでほしい…

【北海道】函館の隠れたグルメ?五勝手屋羊かんを食べてみた

こんにちは、たびおどり(@tabiodori)です。 突然ですが函館のグルメといえば何ですか? 朝市での海鮮丼、イカソーメン? ラッキーピエロのハンバーガー、あじさいの塩ラーメン、ハセガワストアの焼き鳥弁当? いやいや… 今回ご紹介するのは羊かんです!! 函…

国際線と同時予約なら片道0~5,000円で国内線に乗れます

こんにちは、たびおどり(@tabiodori)です。 前回の海外航空券の座席指定に続き、海外航空券の予約について解説です。 海外航空券を購入する際に、皆さんどのように探していますか? 主要な空港から国際線が沢山飛んでいる成田・羽田空港や、中部国際空港、関…

旅行会社で購入した海外航空券の座席指定方法について

こんにちは、たびおどり(@tabiodori)です。 今回は海外航空券の座席指定の方法について解説します。 国際線だからこそ、 窓側で離着陸の際には異国の風景を見たい! トイレなどに立ちやすい通路側が良い! 同行者と座席は並びが良い! など座席位置へのこだ…

【静岡】三島スカイウォークで富士山見ながらジップライン体験

20年8/21追記 オプショナルツアーのパンフレット画像を追加 こんにちは、たびおどり(@tabiodori)です。 みなさん、ジップラインをご存知ですか? ワイヤーロープの間を滑車に身を任せて滑り降りるアクティビティです。 バラエティ番組や、海外ロケの絶景紹介…

【神奈川】意外と知られていない?箱根の観光地をご紹介

こんにちは、たびおどり(@tabiodori)です。 先日紹介した箱根のホテルおかだに続き、今回は箱根観光についてご紹介です。 箱根といえば芦ノ湖、大涌谷などありますが、意外と知られていない?その他の観光地も合わせてご紹介します。 お得なチケット情報もあ…

【神奈川】家族旅行にオススメ!箱根湯本温泉ホテルおかだに泊まってきた

こんにちは、たびおどり(@tabiodori)です。 箱根湯本温泉のホテルおかだに泊まって参りましたのでご紹介します! とても気持ちよく家族での時間を過ごせましたので、オススメさせていただきます。 皆様のご旅行の参考になれば幸いです。 こんな人に読んでほ…