トラベルアドバイザーと旅マエ・旅ナカを考える

旅行会社スタッフが、誰でも旅行を楽しめるよう、困ったことが起きたときにどうしたらよいか、お得な旅行にするヒント、旅行体験記など書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】ブログの休業期間について

こんにちは、たびおどり(@tabiodori)です。 すっかり更新が止まってしまい、ブログを楽しみにしていらっしゃる皆様をお待たせしております。 申し訳こざいません。 (フリー素材 ぱくたそより) 新生活準備と資格試験の勉強のためしばらく更新出来ない日が続い…

じゃらんは宿泊と交通手段のセット申込み万能サイトです!

こんにちは、たびおどり(@tabiodori)です。 旅行会社に努めている私は色んな旅行会社の商品や、ネット予約サイトを使って旅行をしています。 その中でもおすすめ出来る商品・サイトを当ブログでは紹介しておりますが、 今回オススメするのは じゃらん です。…

飛行機パックの予約もヤフートラベルがオススメです

こんにちは、たびおどり(@tabiodori)です。 当ブログでお馴染みの宿泊予約おススメサイト、 ヤフートラベルは皆さんご存知でしょうか。 実は、ヤフートラベルでは飛行機とホテルのパック商品が予約出来るんです。 先日私も利用し、何より安い!が気に入りま…

どこで申込しても同じ?受託販売と企画実施会社の違いを解説

こんにちは、たびおどり(@tabiodori)です。 カウンターで旅行販売のお仕事をしている私から皆様に一つ質問です。 皆さんが申し込みをしたツアーは どの会社のツアー(商品)かご存じですか? 例えば JTBで申し込みをしたツアーは 日本旅行の赤い風船 だった…