トラベルアドバイザーと旅マエ・旅ナカを考える

旅行会社スタッフが、誰でも旅行を楽しめるよう、困ったことが起きたときにどうしたらよいか、お得な旅行にするヒント、旅行体験記など書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運賃半額!航空会社の株主割引券利用のススメ

航空券は、一般的に早く予約購入すると安いのですが、出発間際の場合は高額になることが多いです。 そこで今回は、出発間際でも安く航空券を購入できる株主割引券と、株主割引航空券について解説します。 急に予定が決まった方や、お得に航空券を購入したい…

【宮城】オールインクルーシブスタイルで財布の心配不要!温泉リゾートの松島一の坊に泊まってきた

3月上旬、宮城県松島にある一の坊に泊まってきました。 絶景温泉リゾートと言われるホテルでは、日本三景の松島を眺め、美味しい食事と温泉に癒やされ、素晴らしい非日常体験ができましたので皆様にご紹介します! www.ichinobo.com どこにあるか アクセス…

GO TOキャンペーンは本当に旅行需要回復のきっかけになるの?

以前書いた記事で、GOTOキャンペーンに反対と表明しました。 その後、職場の人たちと話をする中で「毎日閑散期以下の申込み状況で、旅行の申込みはいつ回復するのか先が見えない」と話していました。自分たちの雇用が守られるのか?急に繁忙期になると今の暇…

【沖縄】ANAインターコンチネンタル万座ビーチホテル宿泊記

2月某日、友人の挙式に招待され沖縄を訪れたのですが、どうしてもリゾートホテルに泊まってみたくて ANAインターコンチネンタル万座ビーチホテルに泊まってきました。 www.anaintercontinental-manza.jp リゾートホテルの販売経験は多いのですが、自分で泊ま…