トラベルアドバイザーと旅マエ・旅ナカを考える

旅行会社スタッフが、誰でも旅行を楽しめるよう、困ったことが起きたときにどうしたらよいか、お得な旅行にするヒント、旅行体験記など書いています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【高知】室戸岬のジオパークって面白い?ガイドさんが語ってくれた魅力をお伝えしたい

高知旅行では室戸岬を訪れました。 行く前は「風光明媚な景勝地でしょ!」くらいに思っていたのですが、考えが変わりました。 確かに見応えある風景があるのですが、それは副産物であり、室戸岬は地球のダイナミズムを感じられ、なぜ高知が出来たのか?さら…

【高知】ひろめ市場はこう楽しもう!席の確保方法やオススメ店舗も解説!

高知旅行で必ず訪れたいのはひろめ市場です。 小規模な飲食店が集まった施設で、高知グルメはここで網羅できるとも言えます。 しかし、観光客だけでなく地元の人にも愛されるひろめ市場では、座席の確保に苦労することでしょう。 というのも、ひろめ市場の座…

【高知】ひろめ市場まで好立地!ドーミーイン高知の宿泊記

4月某日、私自身初めての高知旅行に行って参りました。 金曜の午後休みを組み合わせた2泊3日で高知を満喫してきたのでその様子をご紹介します。 高知と言えば、夜の飲み歩きが盛んのようで、私も例に漏れず飲み歩きを満喫してきました。 どうやら高知県民は…