トラベルアドバイザーと旅マエ・旅ナカを考える

旅行会社スタッフが、誰でも旅行を楽しめるよう、困ったことが起きたときにどうしたらよいか、お得な旅行にするヒント、旅行体験記など書いています。

高ポイント還元でお得!旅先での遊び予約、レジャーチケットの購入はアソビューで!

 こんにちは、たびおどりです。

(@tabiodori) | Twitter

 

みなさま、旅先ではどのように過ごされますか?

 

せっかく遠出するのですから「有名(人気)だから行ってみた」だけではなく、その土地ならではの観光地を訪ねたり、体験をしたいですよね。

その最たるものが、テーマパークだったり、水族館・美術館といった施設です。

また、自然を楽しみたいアクティブ派の旅行では、夏に沖縄へ行ってマリンアクティビティをしたり、冬の北海道でウィンタースポーツをされる方も多いかと思います。

 

旅行の計画を立てている内に、

入場券を事前に用意したいけど、どこで用意できるの?

旅先でどんな体験が出来るのかそもそもわからない・・・

といった悩みも聞きます。

 

そこで今回は、私がプライベートでも活用している現地体験の検索・予約サイトを紹介したいと思います!

 

レジャー体験予約サイトのasoview! アソビューです!

遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」

 

なぜアソビューでの予約がおすすめなのか、私の考えるポイントを解説してきます。

 

よろしくお願いします。

 

こんな人に読んでほしい 

遊園地、水族館、博物館などの入場施設に行く予定の人

マリンスポーツ、川下り、アスレチックなどのアウトドア体験をしてみたい人

観光地のガイド付きツアーや、レンタル浴衣など観光地での楽しみをプラスしたい人

陶芸などのもの作り・ハンドメイド体験をしてみたい人

出発前にチケットを用意したい人

お得に旅行をしたい人

楽天ポイント貯めたい・使いたい人

 

アソビューの基本情報について

 アソビューは、日本全国のレジャー施設の入場券や、体験を予約出来るサイトです。

日本最大級の予約サイトと言うだけあり、掲載施設は2万件を越え、かなり多くの体験から比較することが出来ます。

例えば、「水族館」で調べると

東京のすみだ水族館、横浜の八景島シーパラダイス、大阪の海遊館・・・等々の他に、秋田の男鹿水族館や、登別のマリンパークニクスなど地方の人気施設もあります。

f:id:tabiodori:20190701115552j:plain

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)より

スマホ1つで予約から支払い、チケット受け取りまで全てが出来る

アソビューでの予約はWEBでのみ受付です。電話予約は出来ません。

その代わり、全てWEBで完結出来ます。

 

入場券の購入の場合

入場券代金は、予約後にクレジットカードで決済し、チケットはスマホでもらえる電子チケットです。チケットの受け取りも必要無し!無くす心配もありません!

f:id:tabiodori:20190701120822j:plain

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

レジャー体験の場合

予約後の流れは、実際にツアーを行っているツアー会社へアソビューを通して予約のリクエストが伝わります。後日、ツアー会社から予約可否の返答が来て予約成立となります。(中には即予約OKの体験もあります。)

 

ツアー会社からの返答は、マイページのメッセージで受け取れ、予約成立後は、ツアー会社とメッセージで質問などが出来ます。

この仕組みは、お仕事の関係などで日中電話でのやりとりが難しい方にも便利です。

 

参考までに、私が申込をしているラフティングツアーの予約時のメッセージです。

リクエスト受付しましたのこのメッセージの後に、正式予約受付ましたとメッセージが届きました。

f:id:tabiodori:20190702205501j:image

 

支払いは、現地で支払うものと、クレジットカードでの事前決済など、体験によって異なります。

 

使い勝手の良い検索機能が便利

現地体験を探すときに「そもそも旅先で何ができるの?」

がわからないと多く耳にします。

 

旅先では何が有名なのか、何が出来るのかを知っていれば、探すのに困らないのですが、全く知らない旅先の体験探しは大変です。

 

そんな時は「行き先」検索が便利です。

 

例えば、沖縄で何が出来るのか?をまず知りたい時は

「沖縄」×「すべての体験」で検索が出来ます。

すると、アソビューで予約が出来る全ての体験・入場券が一括検索出来るので大変便利です。

f:id:tabiodori:20190702205347j:image

 

 

また、体験したいものがあるけど、日本のどこで体験出来るか知りたい時は、

「体験内容」検索も出来ます。

例えば、バンジージャンプがしたい場合は「すべての行き先」×「バンジージャンプで検索が出来ます。するとアソビューで予約が出来るバンジージャンプの体験出来る場所が出てきます。

f:id:tabiodori:20190702205132j:image

 

口コミと参加人数で評価がわかるので安心

ネット予約の際に多くの方が参考にされる評価についてですが、アソビューでは口コミレビューを参考に選ぶことが出来ます。

また、過去1年間に何人が体験したのか?の体験人数が出ています。

単に口コミだけで判断するだけではなく、実際どれだけの人に利用されているかを判断基準に出来るので、安心して申し込みが出来ます。

 

私が体験予定のラフティングツアーの紹介画面です。

f:id:tabiodori:20190702205729j:image

多くの人に選ばれているのがわかり、安心して申込が出来ます。

 

ポイントの還元率が高くてお得

ポイントがもらえる制度は他の予約サイトでもあると思います。多くのサイトは1%から2%が基本だと思います。 

アソビューでは今年からポイント制度が始まったのですが、

アソビューのポイント還元率は現在のところ2.5%です!!

1人1,000円のツアーの場合、25ポイント獲得できます。

ポイントは、次の体験時に1ポイント=1円で利用出来るので、アソビューを通して予約をすればするほどお得になります。

体験の中には、クレジットカード決済が出来るものがあるので、お持ちのカードのポイントと、アソビューのポイントで2重にお得になりますよ!

 

さらに、楽天ポイントをためている方は、楽天リーベイツ経由の申し込みがおすすめです!アソビューのポイントに加えて、楽天ポイントももらえます!

楽天カードで支払いの場合は楽天ポイントは2重取りし、アソビューのポイントももらえてポイント3重取りも可能ですよ!

 

定期的なセールがある

毎週水曜更新でお得なセールが行われます。他のサイトで購入や、現地で購入するよりも安くなる施設が掲載されることがあるので、予定がある場合はこまめにチェックしてみてください。

 

 まとめ

いかがでしたでしょうか。

今まで個人でチケットを用意したり、他のWEBサイトで購入されていた方にとっても、お得で便利なサイトとして活用していただければ幸いです。 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!