トラベルアドバイザーと旅マエ・旅ナカを考える

旅行会社スタッフが、誰でも旅行を楽しめるよう、困ったことが起きたときにどうしたらよいか、お得な旅行にするヒント、旅行体験記など書いています。

ソフトバンクユーザー必見!旅行の予約はヤフートラベルがおトク!

こんにちは、たびおどりです。

(@tabiodori) | Twitter

 

皆さん、旅行の予約ってどうしていますか?

 

旅行会社で相談しながら?

ネットで比較サイトを使って?

宿に直接電話で?

 

今は色んな手段で旅行の予約が出来ますが、今回は私がよく使っている

ヤフートラベルについて紹介します!

 

おススメの理由は、ポイントとクーポン券の併用でかなりお得

になるからです!

 

特に、ソフトバンクユーザーはヤフートラベル利用のメリットが沢山あるので、絶対にオススメです!

 

(´-`).。oO(かく言う私もソフトバンクユーザーなのですが、ヤフートラベルがこんなに素晴らしいとは知らなかったので気付いていない人にお伝えしたくなったのがこの記事のキッカケです)

 

いままで他の予約サイトを使っていた方も是非この機会に見直しor比較の材料にしてください!

 

よろしくお願いします!

 

【2019/10/28追記】

ヤフートラベルの仕様変更をまとめましたのでこちらもご覧ください

tabiodori.hatenablog.com

 

 

 

こんな人に読んでほしい

ソフトバンクユーザーの方(必見)

ヤフープレミアム会員の方

安く旅行に行きたい方

Tポイント貯めたい・使いたい方

いつもネット予約をしている方

 

 

 

ヤフートラベルの基本について

ヤフートラベルは、ヤフージャパンが提供する旅行のWEB販売サービスです。

国内宿泊・パック商品、海外ツアーの他、レジャーチケットや高速バスチケットなど幅広く取り扱っています。

 

Tポイントが貯まる・使える

ヤフートラベルで申し込んだ旅行代金の1%がTポイントとして貯まりますし、他のサービスで貯めたTポイントを1ポイント=1円で利用することが出来ます。

 

支払いはクレジットカードでの事前決済で、旅行に必要なチケットの受け取りも不要ですので、24時間好きなときに旅行の手配が出来ます。

 

カードで事前決済をすると、さらに1%分のTポイントがもらえますので、

合計すると旅行代金の2%がTポイントで還元されます。

 

例えば、100,000円の旅行になった場合は、1,000ポイントがもらえますが、この旅行代金を事前決済すると、倍の2,000ポイントがもらえます。

 

比較サイトとしても使える!

ネット予約の場合、比較サイトなどを使って安いサイトを使って予約をされる方もいらっしゃるかと思います。

ヤフートラベルでは、国内宿泊を検索をすると、ヤフートラベルのプラン以外にも、JTBるるぶトラベル、ホテル公式ホームページプランなどが一緒に出てきます。

比較サイトとしても使えるので、いろんなサイトを行ったり来たりする必要はありません。 

 

飛行機パックプランも申込が出来る!

宿泊だけでは無く、JALANAのパック商品の予約も出来ます。検索して出てくる旅行の企画実施はヤフートラベルではなく、JALパックとANAセールスなので、いつも旅行会社で申し込んでいたという方も安心して利用出来ると思います。

また、LCC利用のパックも扱っているので、値段重視の場合は一見の価値ありです。

 

タイムセールでお得!

ヤフートラベルは、毎月25日〜翌月5日タイムセールが行われます。

宿泊の予約はいつ、どのサイトを使っても同じと思っていてはもったいないです!

お仕事がシフトで決まっている方は、月末に翌月のシフトが決まる方が多いかと思います。急にお休みが取れた場合はタイムセールチェックをお忘れなく!

 

 

ソフトバンクユーザー(ヤフープレミアム会員)は特におすすめの理由!

既にお得情報満載ですが、ここからさらに!

ソフトバンクユーザー(ヤフープレミアム会員)の方になぜヤフートラベルがおすすめなのか、解説します!!

 

まず、ヤフープレミアム会員は、ヤフートラベルで使える限定クーポン獲得・Tポイントアップ対象になります。

 

これがキーワードです。

 

通常、プレミアム会員は年会費がかかるのですが

ソフトバンクユーザーは年会費不要でプレミアム会員になるソフトバンク特典が適応になります!

ご存じでしたか!?

(私は5年近くソフトバンクユーザーでしたが知りませんでした・・・)

 

つまり、

プレミアム会員=ソフトバンクユーザー 

なので、ヤフーのサービスはどんどん使ったほうがお得です。 

 

ヤフープレミアム会員とは何か?を知りたい方はこちらをチェック

 

プレミアム会員はTポイントがいつでも5倍!

冒頭で解説しましたが、ヤフートラベルを利用すると旅行代金の1%がポイントで還元されます。

 

しかし、プレミアム会員は+4%分の期間限定ポイントが常に上乗せになります!!

 

 

100,000円の旅行だった場合、通常は1%で1,000円還元ですが・・・

プレミアム会員は+4%で合計5%なので合計5,000円還元です!

 

ポイントの計算がわからない場合は

こちらで↓↓チェック↓↓

 

 

期間限定ポイントの即時利用がすごい

先述したプレミアム会員特典、+4%分のポイントは予約時に即時利用が可能です!

貯めておくことも出来ますが、期間限定ポイントは利用できるサービスがヤフーが提供しているサービスでのみ(ヤフーショッピングなど)と決まっているので、

断然、即時利用をオススメします!

 

100,000円の旅行代金の場合は、4,000円分(=4%)の期間限定ポイントがもらえますが、 これを即時利用すると・・・

4,000円引きの96,000円になります!!

 

プレミアム会員限定クーポンを使うともっとお得

ヤフートラベルでは、誰でも使える割引きクーポン券がありますが、プレミアム会員限定のクーポン利用でさらにお得になります。

クーポンは不定期に配布されるのでリンク先からチェックしてみてくださいね。

 

不定期配布のクーポンの中、毎月11日、22日のゾロ目の日はクーポン配布日と決まっています。11日、22日の各1日ずつでの限定配布のため、取得漏れの無いようにして、使えるクーポンはどんどん使いましょう!

中には、プレミアム会員限定で最大5,000円割引のクーポンもありますよ。

 

100,000円の旅行に5,000円クーポンを利用する場合は

100,000円-5,000円=95,000円

プレミアム会員は4%分のポイントを即時利用できるので

95,000円の4%分のポイント=3,800円

クーポンとポイントの即時利用を組み合わせると8,800円引きになります!

 

ここまででもすごいのですが、まだまだお得になっていきますよ~

f:id:tabiodori:20190701125226j:plain

5のつく日・日曜日の予約でさらにお得

プレミアム会員は毎月5日、15日、25日はTポイントがさらに5%プラスになります!

このプラスポイントは期間限定ポイントなので、即時利用ができます!

 

プレミアム会員特典の4%と、5のつく日のキャンペーン5%を合わせて、9%が即時利用可能ポイントですので…

ほぼ10%割引になります!

 

 

 

さらに!!

 

プレミアム会員は毎週日曜の予約はポイント+5% のキャンペーンもあります!

 

 

 

しかも…この日曜日予約と、5のつく日キャンペーンの2つは

併用可能です!

 

 

つまり、5のつく日曜日に予約をするプレミアム会員=ソフトバンクユーザーは

 

 

 

14パーセント分のポイントが即時利用できるのです!

 

 

 

100,000円の旅行の場合は…

14%なので、14,000円値引きの86,000円になってしまいます!!

 

 

この旅行代金を事前にカード決済する場合は、

2%が通常のポイントとしてもらえるので、次の旅行は2,000円お得になります。

 

割引クーポンや、もともとたまっているポイントをうまく組み合わせると、さらにお得になるので、もう凄いことになります!

 

 

もっともお得に予約ができる日はいつか?

もっともお得に予約が出来る日…つまり!

 

5のつく日曜はいつなのか?

f:id:tabiodori:20190521011424j:plain

 

カレンダーをみてみると・・・

 

2019年

8/25、9/15、12/15

 

2020年

1/5、3/15 

 

となっていますね!

 

このチャンスを逃さないように

今すぐカレンダーに書きましょう!!

 

 

まとめ

 

さて、ヤフートラベルのおススメポイントを記載しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ソフトバンクユーザーはめちゃくちゃお得!

ポイントの即時利用をする!

クーポン配布されたら獲得する!

ポイントアップの日を逃さない!

 

途中、難しくてわからなかった、という方はこれだけ覚えてください!

 

皆さまの旅行がよりお得になる手助けになれば幸いです♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!