トラベルアドバイザーと旅マエ・旅ナカを考える

旅行会社スタッフが、誰でも旅行を楽しめるよう、困ったことが起きたときにどうしたらよいか、お得な旅行にするヒント、旅行体験記など書いています。

飛行機パックの予約もヤフートラベルがオススメです

こんにちは、たびおどり(@tabiodori)です。

 

当ブログでお馴染みの宿泊予約おススメサイト、

ヤフートラベルは皆さんご存知でしょうか。

 

実は、ヤフートラベルでは飛行機とホテルのパック商品が予約出来るんです。

 

先日私も利用し、何より安い!が気に入りましたので、

今回は飛行機とホテルがセットの

フーパックについて紹介させていただきます。

 

 

 

こんな人に読んでほしい

ソフトバンクユーザー・ヤフープレミアム会員の方

ヤフートラベルを利用されている方

Tポイントを貯めたい・使いたい方

安く旅行に行きたい方

飛行機とホテルのパックを利用したい方

 

 

 

 

 

ヤフートラベルについてのおさらい

このブログをいつもご覧の方も、そうでない方も、

今一度ヤフートラベルについておさらいしましょう。

 

ヤフートラベルはヤフーが提供する旅行予約サイトです。

おススメの理由は、お得だから!につきるのですが、

  • Tポイントが貯まる・使えること
  • 豊富な割引きクーポンが用意されている

がお得になる大きな理由です。 

 

中でも、ソフトバンクユーザー、又はヤフープレミアム会員の方

ポイント還元率アップの対象や、割引率の良い限定クーポンが使えますので、

上記対象の方には必ず利用して頂きたいです。

 

詳しい解説はこちらの記事をご覧ください。

tabiodori.hatenablog.com

  

フーパックとは?

フーパックは、ヤフートラベルで予約・購入が出来るホテルと飛行機がセットのパック商品です。

 

利用出来る航空会社はJALANAの2社ですが、

一部路線ではLCC利用のパックもあります。

今回は、JALANA2社を利用時に注目し、

おススメポイントをお伝えします。

 

Tポイントの即時利用でお得!

ソフトバンクユーザー・ヤフープレミアム会員は、

旅行代金5%がTポイントで還元され、その内4%は予約時に即時利用出来ます。

 

10万円の旅行であれば、4,000円を即時利用で値引きし、後の1,000円分は旅行終了後に貯まります。

この溜まったポイントは、次の旅行の予約時に使えるので、ヤフートラベルを使うほどお得になります。

  

クーポン利用でお得!

ヤフートラベルのホームページ上では、旅行代金に応じて使えるクーポンが配布されており、予約時に利用すると旅行代金が割引されます。

 

クーポンの獲得は無料ですし、獲得枚数の制限はありませんので、

見かけたらとりあえず取得しておくのがおススメです!!

  

クーポンは、ヤフートラベルの宿泊のみ用と、ヤフーパック用に別れているので何に使えるのかは注意してくださいね。

 

マイルも貯まってお得!

JALANAの利用区間マイルの50%が貯まります。

予約時にマイレージ番号を入れる項目があるので、番号を持っている方は登録しておきましょう。 

  

事前座席指定もOK!

パック申込み完了後に、座席指定も可能です。

窓側、通路側など好みの座席を自分でシートマップを見ながら選べます。

 

シートマップには、翼付近か非常口座席かも情報が出ているので選びやすいです。

f:id:tabiodori:20190906163108j:image

 

企画実施は大手旅行会社だから安心!

フーパックで予約できる商品は、JALパックANAセールスの2社が企画実施をするツアーです。

ヤフートラベル(正確には、一休)が受託販売元となってツアーを販売しており、商品は大手企業が作っているので安心です。

 

参考までに、私が予約をしたヤフーパックの予約画面のスクリーンショットです。

f:id:tabiodori:20190904224923j:image

見慣れない旅行会社や、初めて予約するサイトでも、

ここを見ればどこが作ったツアーかわかるので安心です。

 

売店と企画実施会社の違いはこちらで解説しております。

tabiodori.hatenablog.com

  

フーパックはこう使う!!

さて、ここからは私のオススメの利用方法を解説してまいります。

f:id:tabiodori:20190805212328j:plain

 

Tポイントは即時利用&クーポンを併用

フーパック利用の基本は、

Tポイント即時利用とクーポンを一緒に利用することです。

これはヤフートラベルの宿泊のみ利用の場合と変わりません。

 

旅行代金の割引額は、旅行代金からクーポン利用分を差し引きし、その旅行代金の何%かが Tポイントとなります。

私が予約したパックの例ですが、54,800円の旅行代金から、2,500円がクーポン利用で値引かれ、そこから4%のTポイントが即時利用でさらに値引きされ、

合計で4,529円お得になりました。

f:id:tabiodori:20190905152205j:image

 (実際計算してみると、54,800円-2,000円=52,300円 の4%は2,092のはずなのですが・・・それでも4,529円お得になるので細かいことは気にしません。苦笑)

 

月末のタイムセールを狙う

毎月25日〜翌月5日のタイムセール期間に予約するのがおススメです。

 

タイムセール期間中はお得なツアーが出ますので、毎月25日~翌月5日の間に旅行の計画を立てた場合はすぐにチェックしましょう。

11日と22日のゾロ目の日を狙う

毎月11日と22日の両日1日限りの限定で配布されるクーポンがあります。

値引き額が大きいので、この時期に予約するのも良いでしょう。

 

5のつく日曜の予約はさらにお得か?

f:id:tabiodori:20190828170515j:plain

ヤフートラベルの宿泊プランは、5のつく日や、日曜日はポイントアップとなり、5のつく日曜日に予約をすると、即時利用出来るポイントが最大14%まで増えます。

このブログでもこの素晴らしい日を宣伝していましたが、

残念ながらヤフーパックは5のつく日、日曜のポイントアップは対象外です。

 

【2019/10/28追記】

フーパックでもポイントアップ対象になります!情報をまとめたこちらの記事もご覧ください。

tabiodori.hatenablog.com

 

しかし、

5のつく日曜にホテルのみをヤフートラベルで予約し、格安航空券が取れれば、パックにするよりもお得になる可能性もあります。

 

どちらがお得かは比較してみなければわかりませんので、料金を追求するならば、

根気よく調べることも大切です・・・!

 

国内航空券の最安料金比較はエアトリが便利です。取扱料金がかかるのが気になることもありますが、希に航空会社から直接買うより安い時があります!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

フーパックもお得な旅行を探している方には大変オススメです。

通常のヤフートラベルの宿泊予約と異なり、お得に予約する方法の違いがあるので再度確認しましょう。

  • 5のつく日、日曜のポイントアップは対象外
  • ぞろ目クーポン配布日、またはタイムセールの時に予約する

 

この2つがヤフーパック予約時のポイントです。

 

飛行機利用の旅行の予定がある方は、是非活用してくださいませ。

 

皆様の旅行が少しでもお得になるお手伝いが出来れば幸いです!

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

今後も色んな解説を読んでみたい!と思ったら読者登録お願いします☆

 

役立つ情報はブログ以外にツイッターでも更新していきます。

フォローよろしくお願いします!

twitter.com