トラベルアドバイザーと旅マエ・旅ナカを考える

旅行会社スタッフが、誰でも旅行を楽しめるよう、困ったことが起きたときにどうしたらよいか、お得な旅行にするヒント、旅行体験記など書いています。

【大阪】インテックス大阪への移動に便利?エスペリアイン大阪本町に泊まってきた

こんにちは、たびおどり(@tabiodori)です。

 

今回は大阪にあるホテル、エスペリアイン大阪本町の宿泊体験記です。

 

大阪のインテックス大阪で行われたツーリズムエキスポ2019に参加するため、アクセスが便利なホテルとしてこちらのホテルを見つけ、泊まってきました。

 

 

ホテル基本情報

 エスペリアイン大阪本町は、大阪メトロ本町駅近くのホテルです。 

www.s-peria-inn.com

 

大阪駅なんば駅との南北の中間点にあたり、本町駅地下鉄御堂筋線四つ橋線、中央線の3線が交差する交通の拠点にもあたる場所です。

 

宿泊レポート

ホテル到着は夜でしたが、ライトの感じがオシャレです。

f:id:tabiodori:20191110234408j:image

 

フロントはハロウィンが近かったためか装飾が派手で、写真映えしそうです。

f:id:tabiodori:20191111001618j:image

 

写真左側にある棚には選べる枕があり、さらにその左側にはアメニティ類が置いてあります。

男性用には、ひげそり、シェービングローション、アフターシェービングローションや乳液などいろいろありました。

女性用は化粧水、乳液など男性用以上に沢山ありましたが、到着が遅く疲れていたので詳細を覚えきれませんでした。

 

個人的に嬉しかったのは、入浴剤です!

後述しますが、このホテルはバストイレが別なのでお湯を張って入浴することが出来ます!

 

今回泊まったのはコーナーツインです。1名利用だったのですが、ツインしか空きがなく、ツインのシングルユースとして泊まりました。
f:id:tabiodori:20191110234418j:image

 

ベッドサイズはやや小さめで、長さは190〜200センチ程でしょうか?

幅は100センチで、一般的なシングルサイズの布団と同じくらいです。

これでも寝るには十分ですし、何よりあまりにも大きいベッドだと部屋が狭くなりますからこれは機能性重視で高ポイントです!!

f:id:tabiodori:20191110234415j:image

 

ミネラルウォーター2本無料でもらえました。
f:id:tabiodori:20191110234421j:image

 

コーヒーマシンもあります。静岡抹茶のカートリッジもありますね。
f:id:tabiodori:20191110234355j:image

 

ベッド周りには、コンセントとUSBポートがあり、スマホなどの充電に便利です。f:id:tabiodori:20191110234358j:image

もちろん、室内の灯りもここで操作可能です。

 

私個人的に気に入ったのが、お風呂とトイレが別なことです!

お湯に浸かれると身体の疲れが取れやすいので、観光でもお仕事でも嬉しいですね。

フロントでいただいた入浴剤を入れてこの日はゆっくり入浴をしました。
f:id:tabiodori:20191110234404j:image

 

朝食は無料サービスです。

無料なのであまり期待していませんでしたが、充分な品数でした。

和洋混合で全部で30品ほどだったと思います。

朝カレー私は好きで食べちゃいます

f:id:tabiodori:20191110234401j:image

 

朝食会場はホテルの最上階なので、中々良い眺めです!目の前を阪神高速の大阪港線が走ります。行き交う車を見続けると目が回りますのでご注意あれ…(苦笑)
f:id:tabiodori:20191110234411j:image

  

交通の便が良いと思ったが・・・

今回はインテックス大阪まで中央線で行こうと計画していましたので、中央線が通っている本町駅近くでホテルに泊まった方が楽だと思っていました。

しかし、大阪に詳しい方はわかるかと思いますが、本町駅は広大で、中央線・御堂筋線四つ橋線それぞれのホームが離れています。

私は現地に到着後に知ったのですが、梅田から本町は御堂筋線で移動出来るますが、御堂筋線のホームから、ホテルまでかなり歩いた記憶があります。

同じ本町駅なのに・・・

 

また、ホテルから本町駅は徒歩2分ととても近いのですが、2分で行ける地下鉄入口は四つ橋線最寄りのホームです。

インテックス大阪方面の中央線のホームまでは5分程歩きました。

 

結果、駅構内の移動が大変だったので、もう少し下調べが必要だったなぁと痛感しました(苦笑)

 

インテックス大阪から戻ってくる際は、本町の1つ手前の阿波座駅で降りた方が歩く時間が短かったような気がします。

まとめ

ホテルそのものは大変満足のいく設備・サービスで、ビジネス利用でもまた泊まりたいと思うほどです。

ただ、本町駅の複雑さに気づけず、もっと良い場所があったかも?と泊まった時を振り返っています。

もし、インテックス大阪でのイベント・展示会など行かれる方がいらっしゃればご参考くださいませ!!

 

ちなみに今回はヤフートラベルで予約しました。

5のつく日、日曜の予約で10%以上の割引きがあるので、断然他の予約サイトよりもお安くなります!

私は土曜~月曜の2泊3日でクーポン併用し、12,780円が7,550円になりました☆

航空券付きパックもお得ですよ♪

 

 

今後も色んな解説を読んでみたい!と思ったら読者登録お願いします☆

 

役立つ情報はブログ以外にツイッターでも更新していきます。

フォローよろしくお願いします!

twitter.com