トラベルアドバイザーと旅マエ・旅ナカを考える

旅行会社スタッフが、誰でも旅行を楽しめるよう、困ったことが起きたときにどうしたらよいか、お得な旅行にするヒント、旅行体験記など書いています。

【タイ】スワンナプーム空港のミラクルラウンジはコンコースGがおススメ!

通常、空港にあるラウンジはビジネスクラスやファーストクラス利用の人や、航空会社の上級会員のみが利用出来るプライベート空間です。

スワンナプーム空港には利用料金を支払えば誰でも利用出来るラウンジがあります。

 

シャワーを浴びて飛行機に乗りたい

早目に空港に到着し、時間を持て余しそう

ラウンジに興味がある

 

ぜひこの記事を事前に読んでスワンナプーム空港のラウンジ利用を予定に入れてください。

 

 

 

ラクルラウンジを知ったきっかけ

今回の帰国便はスワンナプーム空港22時頃出発予定でしたので、最終日は市内で買い物などしてから空港へ向かう予定でした。

気温30度越えの中マーケットでお買い物をし、汗でべたべたな状態で飛行機に乗るのはどうしても避けたかったのです。

そこで空港でシャワーを浴びられないか調べたところ、スワンナプーム空港内に有料ラウンジがあり、さらにはシャワーが使える場所もあるとわかりました。

 

それが空港内コンコースGのミラクルラウンジです!

f:id:tabiodori:20200114151949j:image

 

 

空港内には複数のミラクルラウンジがあるのですが、 

コンコースGのラウンジは、唯一シャワールームがあるようです。

 

というのも、複数あるラウンジのどこでもシャワーが使えると思っていたのですが、近くにあったラウンジの受付で

「ラウンジのシャワーを使いたいんですが~」

と伝えると、

「ここには無いのでGコンコースのラウンジへ行ってください」

と案内されました。

 

どうやらシャワーが使えるラウンジは限られているようです。

 

ラウンジの所在地はこちらの地図を参考にしてください。

f:id:tabiodori:20200114235009j:image

ベルトラより一部加工して引用

 

 

ラウンジ利用体験

実際にラウンジを利用してきましたのでその時の模様をお伝えします。

 

まず、受付でシャワーが使えるか確認をしました。

「ここでシャワーが使えると聞いたのですが利用出来ますか?」

すると、

「はい、大丈夫ですよ。」 

 

とあっさり受け付け開始。

搭乗券とパスポートを提示し、利用料金の支払いはクレジットカードか現金OKです。

2時間で1,100バーツ(約3,850円)シャワーの利用有無にかかわらず同額みたいです。

 

ちなみに、航空会社のマイレージ会員だと割引きがあるようで、受付に色んな航空会社の提携をしているとPOPが出ていました。

JALマイレージ会員の私は850バーツ(約3,000円)になりました。

 

受付後はラウンジの2階へ案内されました。

エスカレーター前の看板には「ファーストクラス」の文字が!!

おそらく、シャワー利用の人とそれ以外の人でフロアを分けていたのだと思いますが、こういった施設の利用は不慣れなので終始ドキドキしていました(笑)

f:id:tabiodori:20200114152411j:image

 

シャワールームは順番待ちはなく、好きなタイミングでどうぞといわれたので早速入室

シャワールームは全部で3室だったと記憶しています。

f:id:tabiodori:20200114152111j:image

 

シャワー室内は大きな鏡もありました

f:id:tabiodori:20200114152107j:image

 

ドライヤーもありました!
f:id:tabiodori:20200114152057j:image

 

バスタオルの上には、歯ブラシやボディローションなどのアメニティもあります。この後食事をしたのですが、その後に歯磨きが出来るのは嬉しいですね。
f:id:tabiodori:20200114152052p:image

 

シャワールーム内の備品を持ち出したり破損させた場合は、以下の通り請求するという注意書きを発見しました。
f:id:tabiodori:20200114152047p:image

 

シャンプー・ボディソープは備え付けです。

シャワーは給湯器が丸見えですが気にしません。お湯はしっかり出ました!
f:id:tabiodori:20200114152101p:image

 

シャワールームを使う時間は特に制限されませんでした。おそらく空いていたからだと思います。

 

 

シャワー後はラウンジのソファで寛げます。

f:id:tabiodori:20200114152245j:image

ちらほら人はいましたが、このフロアには20人もいなかったです
f:id:tabiodori:20200114152212j:image

 

もちろん、ラウンジ内はフリードリンクです!

コーラなどのソーダ系飲料や
f:id:tabiodori:20200114152239p:image

 

ボトル入りの水もあり、飛行機内で飲むようにも1本いただきました。
f:id:tabiodori:20200114152220p:image

 

アルコールも無料でしたので、シャワー後に友人とタイビールで乾杯!

Changはあっさりした飲み口のタイビールです。

隣のLEOはコクのあるしっかりした味わいで、Changと同じメーカーが作っているとタイの友人に教わりました。
f:id:tabiodori:20200114152225j:image

 

食べ物ももちろん無料!

カオマンガイもありました!

f:id:tabiodori:20200114152218j:image

 

大きなワンタンの入ったスープ。このラウンジで一番美味しかったかもです。
f:id:tabiodori:20200114152233j:image

 

グリーンカレーもいただきました。辛いです。f:id:tabiodori:20200114152215j:image

 

キノコたっぷりの酸っぱいスープはタイらしい料理で美味しかったです。
f:id:tabiodori:20200114152237j:image

 

デニッシュやフルーツもありました!f:id:tabiodori:20200114152229j:image

 

ウィスキーなどもあり、友人はハイボールを自作して飲んでいました。

 

そんなこんなで搭乗時間が近づいてきたのでラウンジを出ることにしました。

コンコースEにあるF5ゲートから搭乗でしたので、コンコースGからはさほど離れていません。搭乗開始15分前までラウンジにいました。

 

滞在時間は約1時間30分で、その間にシャワーでさっぱり、さらには食べ飲み放題(笑)で

約3,000円はコスパ良しではありませんか?!

 

ラウンジクーポンは事前購入出来る

帰国後に知ったのですが、海外現地ツアーの予約サイト、ベルトラではラウンジクーポンが購入出来ます!

www.veltra.com

1人1,000バーツなので定価よりは安いです。

先述したとおりJMB会員の私は850バーツになったのですが、友人は1,100バーツでしたので少し損をさせてしまいました…

 

最後に

旅行会社の送迎付きツアーでは、空港に2時間前到着で送迎されることが多いですが、

個人旅行では自分の時間で空港へ移動出来るので、早めに空港へ移動し、ラウンジで過ごす予定を立てるのも良いですね。

 

以上、ミラクルラウンジが皆さまの快適なバンコク旅行の参考になれば幸いです!

ミラクルラウンジのクーポン購入はこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

JTBで予約出来るのは海外航空券と現地ツアーだけじゃない!

空港からの送迎だけの予約も出来ます!

格安海外旅行といえばHIS!

サプライスでは航空券購入時に割引きクーポン券が利用出来てお得です!