トラベルアドバイザーと旅マエ・旅ナカを考える

旅行会社スタッフが、誰でも旅行を楽しめるよう、困ったことが起きたときにどうしたらよいか、お得な旅行にするヒント、旅行体験記など書いています。

【コラム】キャンセル不可のホテル予約を持っている方へ!キャンセル前に予約を売りませんか!?

東京オリンピックの開催が延期となりました。

当ブログでは、オリンピック期間のホテル予約について紹介した記事があります。

tabiodori.hatenablog.com

 

結論として、外資系のホテル予約サイトや、民泊がオススメとしていたのですが、オリンピックの開催延期を受けて、「キャンセル不可の予約で取ったのにどうしよう!」と困っている方が少なからずいらっしゃると思います。

そういった方に知っておいて欲しいサイトがあります。

 

ホテルの予約の売買が出来る「キャンセル」の紹介です。

jp.cansell.com


 

ブッキング.comやアゴタ、エアビーなどでよくある、

キャンセル・返金不可の予約をこのサイトを通すことで売買できます!

 

会員登録が必要ですが、登録は無料です。

 

出品の仕方は、宿泊施設の名前は宿泊日などがわかる予約確認書類やメールを送るだけですのでとても簡単!

出品した予約はサイトが仲介してくれるので、面倒なやりとりもありません。

f:id:tabiodori:20200324214901j:plain

 

このサイトはあくまでもキャンセル不可の予約を救済措置として売りに出せる仕組みのため、予約した金額より高い値で販売することは出来ません。

しかし、予約が誰かに購入されれば、サイトの仲介手数料を差し引いた分が自分に入ってくるので、全くの無駄にはなりません。

 

もし私のブログを通して、キャンセル不可の予約をしてしまった方、是非このサイトをのぞいてみてください!

(あいにく私も利用したことが無いので詳細の解説が出来ず申し訳ございません)

 

 

ちなみに・・・

色んなホテルの予約が売りに出されているので、自分で予約が取れないホテルが無いかをのぞいてみるのも良いかも知れません!

安いプランがキャンセル返金不可のことが多い、かつ予約時の料金より高い値段で売られることがないため、思いがけない値段でホテルが取れるかもしれません。

 

お読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

今後も色んな解説を読んでみたい!と思ったら読者登録お願いします☆

 

役立つ情報はブログ以外にツイッターでも更新していきます。

フォローよろしくお願いします!

twitter.com

 

 

 

 海外航空券はJTBのWEB予約がオススメ!座席指定もご自身で出来ますよ!

 座席指定の方法はこちらで解説中

tabiodori.hatenablog.com

 

航空券を予約したら現地観光や、空港送迎も忘れずにマイバスでチェック!

 

あなたのスマホが入場券に!国内旅行の現地ツアーはアソビューで!

入場当日も予約OK!

 アソビューの紹介はこちら!

tabiodori.hatenablog.com

 

 

航空券とホテルのパックもフーパックがオススメ!

予約は日曜か、5のつく日がさらにお得!

 合わせて読むならこちら!

tabiodori.hatenablog.com

 

ヤフープレミアム会員、ソフトバンクユーザー以外の方はじゃらんがオススメ!

ポンタポイントが貯まる・使えるお得サイトです!

 合わせて読むならこちらもチェック!

tabiodori.hatenablog.com