トラベルアドバイザーと旅マエ・旅ナカを考える

旅行会社スタッフが、誰でも旅行を楽しめるよう、困ったことが起きたときにどうしたらよいか、お得な旅行にするヒント、旅行体験記など書いています。

【群馬】オールシーズン楽しめる!高原リゾートの水上高原ホテル200宿泊体験記

群馬県みなかみ市にある水上高原ホテル200に宿泊してきましたのでご紹介します。

 

みなかみでのキャニオニングの後に宿泊したのですが、キャニオニング施設から20分ほどで到着するので、セットで利用を検討する方は多いと思います。

キャニオニングの記事はこちら

traveladviser-tabiodori.com

 

 

レジャー施設が充実した大型ホテルなので、ぜひ宿泊先の候補にして欲しいと思います!

f:id:tabiodori:20210905114115j:image

 

 

 

どこにあるか

群馬県水上市の山中にあります。

谷川岳などの高山地帯にあるため、高原リゾートと言えます。

敷地内にはゴルフコースや、スキー場もあるので

 

高地にあるため、夏でも気温26℃と非常に過ごしやすかったです。

f:id:tabiodori:20210905121922j:image

 

どれくらい高地かというと・・・

ホテルに行く前に購入したスナック菓子の袋が膨らんでいました。

f:id:tabiodori:20210905121917j:image

ピザポテト美味しいですよね・・・(*´∀`*)
f:id:tabiodori:20210905121920j:image

 

客室

今回宿泊したのはリゾートツインです。

f:id:tabiodori:20210905121844j:image
f:id:tabiodori:20210905121847j:image

ベッドサイドにコンセントとUSB充電があって便利ですね

f:id:tabiodori:20210905113844j:image

 

カラフルなハンガーは緑色もありました。
f:id:tabiodori:20210905113828j:image

窓側にはソファーと
f:id:tabiodori:20210905113831j:image

冷蔵庫、テレビ、空気清浄機があります。

 

冷蔵庫は空でした。
f:id:tabiodori:20210905113826j:image

 

ユニットバスも広さ十分

温泉があるので今回は使いませんでした
f:id:tabiodori:20210905113833j:image

トイレはウォシュレット付きです。
f:id:tabiodori:20210905113823j:image

歯ブラシ、櫛などのアメニティもありました。
f:id:tabiodori:20210905113838j:image

 

 

温泉

水上高原ホテルには、本館と離れに大浴場が1カ所づつあります。

本館は内湯のみで、離れは露天風呂があるため、露天風呂の利用をしたい方は要チェックです。

 

時間帯で男女入れ替えします。

f:id:tabiodori:20210905114254j:plain

離れの温泉は駐車場に隣接しており、本館から歩いて1~2分くらいです。

f:id:tabiodori:20210905113903j:image

人数制限のため、フロントで鍵を受け取ってから向かいましょう。

鍵を開けた先で男女別に分かれています。
f:id:tabiodori:20210905113906j:image

 

Google mapに露天風呂のイメージがあるので参考にしてください

雪見風呂も良いですよね~

 

ちなみに、泉質はアルカリ性単純温泉です。

無色透明、硫黄の香りはありません。

アルカリ性のため、肌がしっとり・なめらかになるのが特徴です。

 

食事

今回は夕朝食ともにバイキングでした。

食事会場は1階にあるレストラン白樺です。

f:id:tabiodori:20210905113930j:image

 

夕食

コロナ対策ですっかりおなじみとなった小鉢に取り分けられたスタイルです。

食事の時以外は、マスク着用と、料理を取る時はポリ手袋を着用しました。

f:id:tabiodori:20210905114031j:image

ホテル名物の1つローストビーフは見た目以上に厚切りで、ボリューミーでした。
f:id:tabiodori:20210905114021j:image

お寿司もあり
f:id:tabiodori:20210905114024j:image

揚げたて天ぷらもありました

この時は、エビ、ピーマン、舞茸でした。
f:id:tabiodori:20210905114027j:image

毎月オススメメニューが入れ替わります。

8月の鶏ささみのフリッター ココナッツバターチキンカレーソースが気になっていたので沢山取ってきました。
f:id:tabiodori:20210905114016j:image

こちらも8月のオススメ品でうなぎご飯のひつまぶしです。
f:id:tabiodori:20210905114013j:image

デザートも沢山ありましたが、3品だけピックアップf:id:tabiodori:20210905114018j:image

その他、コーラやオレンジジュースなどのソフトドリンクバーが無料です。

アルコール類の飲み放題もあるので、大人もこどもも楽しめますね。

朝食

和食も洋食も品数豊富でした。

f:id:tabiodori:20210905114051j:image

ホテルオリジナルのお酢ドリンクがあったので目覚めの一杯にいただきました。
f:id:tabiodori:20210905114048j:image

目の前で焼いてくれるオムレツも人気でしたが、なかなか列が途切れなかったので今回は食べませんでした(少し後悔してます・・・)

 

アクティビティ

ホテル内にはゴルフ場や、テニスコートなどがあるのですが、無料で楽しめるアクティビティがあるので2つ紹介します。

 

1つめは谷川岳の小径こと、足つぼロードです。

進むにつれて刺激が大きくなる小径を踏破できるでしょうか?

f:id:tabiodori:20210905114159j:image

最後の3ゾーンが特にキツいです

f:id:tabiodori:20210905124424p:image

私も体験しましたが、思わず身体が硬直します・・・!

f:id:tabiodori:20210905124429j:image

 

 

2つめはハンモックです。

木の間に吊したものではありませんが、ゆらゆらと心地よい時間が過ごせます。

ハンモックに友人はご満悦でした

f:id:tabiodori:20210905124737j:image

 

予約プランについて

今回の予約は楽天トラベルのスーパーセール期間に予約をしました。

楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行・海外旅行 予約サイト

 

8月の週末宿泊で、1泊2食付き、2名合計23,100円でした。

楽天トラベルの予約は「手配旅行契約」なので、入湯税は現地払いです。

1名あたりに換算すると、11,700円ですので、比較的割安な旅行だったと思います。

 

普段はヤフートラベルを利用するのですが、期間限定楽天ポイントがかなり貯まっていたので今回は久しぶりに楽天トラベルを利用しました。

また、水上高原ホテル200は楽天グループの運営になっているそうで(キャニオニングのスタッフさんから聞きました)、そのためか他のサイトと比べて安かったです。

 

次は冬シーズンにウィンタースポーツも楽しみたいですね~

 

最後までお読みいただきありがとうございました!