トラベルアドバイザーと旅マエ・旅ナカを考える

旅行会社スタッフが、誰でも旅行を楽しめるよう、困ったことが起きたときにどうしたらよいか、お得な旅行にするヒント、旅行体験記など書いています。

【東京】ヒルトン東京のストロベリーディナーブュッフェに行ってきました

2022年2月某日、念願叶ってヒルトン東京のストロベリービュッフェに行ってきました。

 

業界人からすれば知らない人はいない企画で、はとバスのツアーでも旅程に組まれていますね。

例に漏れず私も存在は知っていましたが、なかなか訪れる機会もなかったのでちょっとしたリフレッシュメントとして行って参りました。

 

ヒルトン東京は2020年に泊まったことがあるので今回は2度目の訪問となりますね。

traveladviser-tabiodori.com

 

 

ヒルトン東京について

ヒルトン東京東京都庁の近くに立地する大型ホテルです。

以前宿泊したときは新宿駅から無料送迎バスが出ていたのですが、コロナ対策のためか運休していたので、今回は歩いて向かいました。

西新宿駅と、都庁前駅がホテルの地下通路と繋がっているので鉄道利用の方はこちらが便利でしょうか。

 

ビュッフェ会場はマーブルラウンジ!

ヒルトン東京のメインレストランと思われるマーブルラウンジがビュッフェ会場です。

ホテルのロビー階にありますし、フロントの横なので迷うことはまず無いでしょう。

 

ラウンジと名前が付きますが軽食やアルコールが楽しめるラウンジとは別なのでご注意ください。

 

ストロベリービュッフェを堪能する!

勿体ぶらずメインからご紹介します。

スイーツ台には一口サイズ(私にとっては・・・)のいちごを使用したスイーツが並びます。

f:id:tabiodori:20220220164653j:image

 

スイーツ台にはかわいらしいブーケトスが並び、人気投票もありましたよ。

気に入ったものの番号を書いて投票箱に入れるのですが、やってる人少なかった様に見えます。そもそも是非投票してください!の案内も無かったです。

f:id:tabiodori:20220220164658j:image


f:id:tabiodori:20220220164720j:image

 

他にレストラン利用していた方もたくさん写真を撮っていました
f:id:tabiodori:20220220164715j:image

ちょっと暗く写ったかも知れませんが、加工無しで常に勝負しております。
f:id:tabiodori:20220220164731j:image

 

そしてたんまりいちごを楽しむスイーツプレートの完成です!

ちなみに、スイーツとは別にフレッシュいちご(要はいちご単品)はテーブルでスタッフに申し出ると何度でも持ってきて貰えます。

そのいちごを皿に並べるとこんなにも映えます(*´∀`*)

f:id:tabiodori:20220220164650j:image

どうです?いちごで満腹を目指すのは、宮城県でいちご狩りをしたぶりです。

traveladviser-tabiodori.com

 

今回はディナーでしたので、いちご以外にもしっかり食事もありました。

ランチはスイーツビュッフェに近いのかもしれないですが、せっかくならヒルトンの美味しい食事を堪能しようと思ったのです。

前菜系、お刺身もあり
f:id:tabiodori:20220220164712j:image

グリーンカレーやパエリアなどのご飯物もあり
f:id:tabiodori:20220220164647j:image

ローストビーフも美味しくいただきました。
f:id:tabiodori:20220220164701j:image

 

コールドストーンアイスやチョコレートファウンテン、ソフトドリンクバーも楽しめます。紅茶やコーヒーと一緒に甘い物を合わせると無限に食べられます。

ただし、利用は2時間なのでペース配分注意です。

 

予約は一休レストランがオススメ

人気企画でもあるので事前予約をオススメします。

今回は一休レストランで予約をしたのですが、特別割引きで10%割引きが設定されていたのと、Tポイントが大量に貯まっていたので予約時に使えたのが決め手です。

ホテルのレストランでよくあるサービス料も込みの明朗会計だったので、ちょっと背伸びしたい時でも安心して利用出来ますね。

3月からは「アトリエストロベリーbyネオホクサイ」として、また少し違ったストロベリービュッフェを実施しているのでこちらも気になりますね!

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。