トラベルアドバイザーと旅マエ・旅ナカを考える

旅行会社スタッフが、誰でも旅行を楽しめるよう、困ったことが起きたときにどうしたらよいか、お得な旅行にするヒント、旅行体験記など書いています。

ヤフートラベルのお得ポイントが変わったので情報をまとめました

こんにちは、たびおどり(@tabiodori)です。

 

当ブログでオススメしているヤフートラベルのポイント還元条件10/25日から変更になったようなのでまとめます!

 

travel.yahoo.co.jp

 

ソフトバンクユーザー・ヤフープレミアム会員(以下まとめて、ヤフープレミアム会員)ではない方もお得になるようです。

 

今まで条件に当てはまらなかった方も是非ご一読ください!

 

こんな人に読んでほしい

ヤフートラベルを利用している方

ヤフープレミアム会員の方

お得に旅行に行きたい方

PayPayを使っている方

 

 

 

何が変わるのか

まずは何が変わるかについてです。

大きく分けると、

ポイントアップ対象が広がる

ポイント還元の方法が変わる

 

の2つです。

1つずつ解説していきます。

 

5のつく日と、日曜のポイントアップの対象が広がる!

 

まずは、非ヤフープレミアム会員へ朗報です!

 

5のつく日と、日曜のポイントアップがヤフープレミアム会員以外でも対象になります!

これにより、今までポイントアップ対象外だった人もヤフートラベルでお得になるチャンスが広がります!

 

ただし!非会員のポイントアップは3%分ですので、出来れば、ヤフープレミアム会員になって利用した方が断然お得です!!

 

 

続いて、プレミアム会員にも朗報です!!

 

プレミアム会員限定で、

フーパック5のつく日&日曜のポイントアップ対象になります!

今まではヤフーパックはポイントアップ対象外でしたが、今後は

5のつく日or日曜の予約がお得です!!

 

 

そして最後の変更点、

5のつく日と日曜の併用が出来なくなります…

 

これは正直、改悪かもしれません(苦笑)

 

両方被る日は、5のつく日として扱われ、ポイントアップは併用時の最大14%から9%になります。

  

Tポイント還元からPayPay残高付与になる

ヤフープレミアム会員も非会員も共通ですが、1%分のTポイント還元以外の

期間限定Tポイントで付与されていた分が、全てPayPay残高として付与されます。

 

PayPay残高は、PayPayボーナスライトとして残高にチャージされ、なんとヤフートラベルの支払いにも、街中のお買い物にも使えます。

 

これまでは、期間限定ポイントの利用出来る範囲が限られていたため、旅行予約時の即時利用をオススメしていましたが、今後はPayPay残高として保持するかも選べるようになりました。

 

 

 

なお、予約時にポイント即時利用を選ぶ場合はPayPayボーナスのチャージはありません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ますます使い安く、お得になるヤフートラベルを今後も是非利用してくださいませ!!

 

今後も色んな解説を読んでみたい!と思ったら読者登録お願いします☆

 

役立つ情報はブログ以外にツイッターでも更新していきます。

フォローよろしくお願いします!

twitter.com