トラベルアドバイザーと旅マエ・旅ナカを考える

旅行会社スタッフが、誰でも旅行を楽しめるよう、困ったことが起きたときにどうしたらよいか、お得な旅行にするヒント、旅行体験記など書いています。

【沖縄】那覇屈指のコスパの良さ!エアポートイン那覇旭橋駅前に泊まってきた

こんにちは、たびおどり(@tabiodori)です。

 

 少し前になりますが、那覇へ弾丸旅行した際に使ったコスパ抜群のホテルについてご紹介します。

 

那覇へ到着が22時過ぎ予定でしたので、ただ寝られれば良く、かつ立地が良いとこで探していた時に見つけたのがエアポートイン那覇旭橋駅です。

 

那覇でも屈指の安さと立地の良さですので、格安旅行したい人は必見です!!

 

写真の充実度は少ないですが、みなさまの参考になれば幸いです。

 

f:id:tabiodori:20200217221558j:image

 

 


どこにあるか?

 那覇市内を走るモノレール、ゆいレール旭橋駅が最寄りです。

旭橋駅から歩いてたった2分の好立地です。

 

旭橋駅から歩道橋を渡ります。右に見えるのが旭橋駅、下は国道58号線です。

f:id:tabiodori:20200202170818j:image

 

歩道橋を下りて1分ほど歩くと、旭橋バス停が見えます。

ホテルはこのバス停の前にあります。
f:id:tabiodori:20200202170825j:image

 

隣にはダブルツリーバイヒルトンもあるので、わかりにくい時はこちらを目印にするとよいです。旭橋駅からダブルツリーバイヒルトンを越えてすぐの場所です。

f:id:tabiodori:20200213225220j:image

 

日中だと旭橋駅からホテルが見えます。

それくらい近いです。
f:id:tabiodori:20200213225217j:image

 

ホテル内の紹介

ホテルのフロントは4階にあります。

日中撮影したものですが、こちらがフロント兼ラウンジです。
f:id:tabiodori:20200202170815j:image

 

フロントは24時間オープンですので遅い到着でも迎えてくれるのはありがたいです。

同じ飛行機で到着した方が多かったのか、チェックインはやや混み合いました。 

 

ドミトリーエリアは男女で階が分かれます。

女性用はフロントのある4階です。
f:id:tabiodori:20200202170836j:image

 

男性用は5階です。
f:id:tabiodori:20200202170812j:image

 

こちら個人専用のロッカー

フロントでそれぞれのロッカーの鍵をもらえるので貴重品はこちらに保管しましょう。f:id:tabiodori:20200202170832j:image

 

入りきらない荷物はドミトリールーム内の空いている場所に置くよう言われました。

f:id:tabiodori:20200217215408j:image

赤く囲ったあたりに各々大きなスーツケースなど置いていました。

 

 

ドミトリーなのでベッドルームはとても簡素です。カーテンで仕切るのみなので隣の方の使う照明やいびき、物音などが気になる方もいらっしゃるかと思います。

私も気になる方なので、こういった場所に泊まる際は、アイマスクと耳栓を使うようにしてからよく眠れるようになりました。

f:id:tabiodori:20200217000105j:plain

客室の写真(ホテルホームページより)

枕元にコンセントがあるのは嬉しいです。

 

 

シャワールームは一つ一つが独立しており、空いていたら適宜使って良いとのことです。シャンプー類は備え付けです。

f:id:tabiodori:20200213225738j:image

洗面台もあり、ドライヤーも置いてありました。

 

今回の予約プランはバスタオルなどが付いていないプランでしたので、有料レンタル(バスタオルとフェイスタオル合わせて110円)です。

 

 飲食についてですが、フロントのあるラウンジエリアとロッカースペースが利用出来ます。

しかし決して広い机や広々としたイスがあるわけではありませんし、スペースも限られるので一度に利用出来ら人数は限られます。

 

ロッカースペースには漫画本も置いていたのですが、ゆっくり読むには自分のベッドルームへ持ち込むしかありませんが、照明をつけると他の方の睡眠の妨げになるのであまり読む気にはなれませんでした。

 

まとめ

夜到着、あるいは早朝出発の方にとってはモノレールにもアクセスが良くとてもオススメです!

また、1泊1,800円〜の料金設定は、コスパ抜群と言えます!

 

なお、今回の予約はヤフートラベルからです。

1,800円の宿泊プランが日曜の予約で10%offの1,620円でした。

エアポートイン那覇 旭橋駅前の予約はヤフートラベルがオススメ!

 

私の今までの旅行の中でもトップクラスに安い宿泊施設です。

ただ寝るだけ、に特化するのであれば充分利用出来るホテルですので、皆さまの滞在先の候補になればと思います。

 

 

今後も色んな解説を読んでみたい!と思ったら読者登録お願いします☆

 

役立つ情報はブログ以外にツイッターでも更新していきます。

フォローよろしくお願いします!

twitter.com

 

 海外航空券はJTBのWEB予約がオススメ!座席指定もご自身で出来ますよ!

 座席指定の方法はこちらで解説中

tabiodori.hatenablog.com

 

航空券を予約したら現地観光や、空港送迎も忘れずにマイバスでチェック!

 

あなたのスマホが入場券に!国内旅行の現地ツアーはアソビューで!

入場当日も予約OK!

 アソビューの紹介はこちら!

tabiodori.hatenablog.com

  

航空券とホテルのパックもフーパックがオススメ!

予約は日曜か、5のつく日がさらにお得!

 合わせて読むならこちら!

tabiodori.hatenablog.com

 

ヤフープレミアム会員、ソフトバンクユーザー以外の方はじゃらんがオススメ!

ポンタポイントが貯まる・使えるお得サイトです!

 合わせて読むならこちらもチェック!

tabiodori.hatenablog.com