トラベルアドバイザーと旅マエ・旅ナカを考える

旅行会社スタッフが、誰でも旅行を楽しめるよう、困ったことが起きたときにどうしたらよいか、お得な旅行にするヒント、旅行体験記など書いています。

【沖縄】挙式特典で利用したリージェンシークラブラウンジ体験レポート

2022年11月に瀨良垣島教会で挙式をした際に、ウェディング特典をいただいておりました。

 

その中には、挙式日の翌年の前後1ヶ月で利用可能な宿泊プランの優待がありましたので、2023年の12月に利用してきました。

 

優待内容の一つであった、リージェンシークラブラウンジの利用についてをご紹介を致します!

 

▼ホテル正面 リゾート感満載で二度目の滞在も期待が高まりました

f:id:tabiodori:20240106184507j:image

 

(前回の宿泊体験記はこちら)

traveladviser-tabiodori.com

 

 

 

ウェディング特典について

ウェディング特典は、挙式後にホテルスタッフから頂いたものです。

挙式したカップルにはもれなくついてくるものとして、アールイズウェディングのパンフレットにも掲載されていましたので、挙式後に利用するつもりでした。

 

気になるウェディングアニバーサリー特典の内容は次の通りです。

・連泊時の2泊目宿泊料金が半額

・レストランでの朝食(セラーレ)

・リージェンシークラブラウンジの利用

・ウェルカムアメニティ

f:id:tabiodori:20240106155649j:image

 

 

特典利用時の注意

ウェディングアニバーサリー特典を利用するには、ハイアットの公式サイトからの予約が必要です。

楽天トラベルや、じゃらんはもちろん使えませんし、ウェディングを申込みした旅行会社を通しての予約も出来ませんのでご注意ください。

 

どの客室タイプでもウェディングアニバーサリー特典の利用が可能です。

クラブラウンジ付きの客室を予約せずとも、ラウンジ利用が出来るので、部屋にこだわりが無ければ、スタンダードタイプの客室を予約するのがオススメです。

 

通常、クラブラウンジアクセス付き客室の場合は、ラウンジでチェックイン&チェックアウトが可能です。

今回の特典利用時はどうなるのか不安だったのですが、ホテル入り口のスタッフの方に名前を伝えると、「ラウンジでのチェックインなのでご案内します」とご丁寧にアテンドいただきました。

 

つまり、ラウンジ利用に関するサービス内容は全く劣りません

お得にハイアットのラウンジが利用出来るので、是非タイミングが合うなら利用することを強くオススメします。

 

 

泊まった部屋について

前回と同じオーシャンフロントツインに宿泊しました。

f:id:tabiodori:20240106184710j:image

 

前回はオレンジ色のルームキーでしたが、今回は青色のルームキーを頂きました。

ラウンジ入室時にルームキーの定時が必要なのですが、皆さん青色だったので、ラウンジ利用者の判別用なのかもしれないです。

f:id:tabiodori:20240106184847j:image

昨年宿泊の部屋と位置や階層もほとんど同じでしたが、バスルームのレインシャワーが無かったです。

バスタイプの違いがあるのか、それとも改装があったのかは未確認です。

 

また、予約時にBuletoothスピーカーが貸し出し備品にあったので、リクエストしていました。

f:id:tabiodori:20240106184544j:image

 

前回はJTBで挙式と旅行を同時申込みをしたので、スピーカーの貸し出しがあるのは知らず、公式サイトで初めて知りました。

(推測ですが、数に限りがあるからパンフレットには載せていないのだと思います)

 

リージェンシークラブラウンジについて

そもそも「ラウンジって何?」って方のために簡単に言うと、静かで落ち着いた専用フロアで、コンシェルジュサービスを受けたり、軽食やドリンクをいただける場所として用意されていると思って貰えれば良いです。

 

過去に滞在したホテルのラウンジ紹介記事も合わせてご覧ください

 

ハイアットリージェンシー瀬良垣のラウンジの営業時間は、7時から20時の間で通し営業ですが、朝食、ティータイム、カクテルタイムの3つの時間帯に応じて提供される軽食やドリンクの中身が変わります。

https://hyattregencyseragaki.jp/dining/shop/regencyclubより

席数はおおよそ40前後だったと思います。

上記の公式サイトの写真がほぼラウンジの全景です。

奥にはトイレ、写真に写っていない後ろには会議室などとして使える個室があります。

 

 

ドリンクとフードについて

ソフトドリンクはソーダ類とフルーツジュースが冷蔵庫内にあり、自由に飲めるスタイルです。

ケーキやプリンといったスイーツもこちらにありました。

f:id:tabiodori:20240106184823j:image

 

隣にはコーヒーマシン

f:id:tabiodori:20240106184827j:image

 

紅茶類は茶葉を入れてお湯出しするスタイル
f:id:tabiodori:20240106184830j:image

f:id:tabiodori:20240106184834j:image

 

クッキー類とナッツ
f:id:tabiodori:20240106184837j:image

 

チェックイン時にさっそくガトーショコラなどのスイーツとカフェオレを頂きました
f:id:tabiodori:20240201084451j:image

 

ソフトドリンクやクッキー、スイーツは終日利用可能なので、ついつい入り浸ってしまいそうになりました。

 

カクテルタイムの食事

カクテルタイムには温かい食事が並びます。

2日とも通いましたが、日替わりで色んな食事が提供されていたので連日通っても飽きないようになっているのは良いですね!

以下は私の滞在中の一例です

 

チーズリゾットとBBQチキン

これだけでも食事として十分なクオリティでした

f:id:tabiodori:20240106184840j:image

 

モツのトマト煮込み
f:id:tabiodori:20240106184844j:image

 

白身魚フライ
f:id:tabiodori:20240106184848j:image

 

写真は忘れましたが、以前ルームサービス、朝食ビュッフェでたべた瀬良垣カレーもありました!

 

手前のお皿はシーフードサラダと冷しゃぶサラダ

グラスに入っているのはカボチャのムース、平皿にはチーズや生ハムなど

f:id:tabiodori:20240201084441j:image

 

カクテルタイムということで白ワインもいただきました

サンドイッチ、ピクルス、生ハム、チーズなどは軽食として楽しめるのも良かったです
f:id:tabiodori:20240201084454j:image

 

もちろん、ビールサーバーはオリオンビール

通常、アルコールはカクテルタイムのみと聞いていたのですが、ビールは終日好きに飲んで良いと案内されました。

グラスをセットしてボタンを押せば、自動で美味しいビールが注がれます。
f:id:tabiodori:20240201084448j:image

 

 

挙式特典の利用はすべきか?

結論、利用出来るならすべきだと思います!

その理由は2つあり、思い出になることと、コスパの良さと私は考えます。

 

結婚式の素晴らしい時間を思い返せる

ホテル挙式ならではかもしれないですが、ここでこんな写真撮ったね!と思い返せるのが良かったです。

結婚式当日ってやっぱり緊張もするし、なかなかリラックスして寛ぐのは難しかったのですが、2度目の宿泊だし、一大イベントがあるわけでもないから気兼ねなく過ごすことが出来ました。

 

挙式をしたカップルが記帳する大きなダイアリーがホテルのアールイズサロンの入り口にあるのですが、1年前のものがどこにあるかはわからず、出来れば見たかったなあというのは心残りです。

(サロンの人に聞こうと思ったけど、当日もフルで挙式が入っていたので、今回は控えさせていただきました。)

 

ラウンジアクセス付きプランより絶対に安い

正直、こんなに安くラウンジ利用していいのか?と思うくらい破格の値段です。

下は予約時の料金をスクショしていたモノです

 

f:id:tabiodori:20240218145730j:image

ウェディングアニバーサリー特典はどの部屋カテゴリーでもラウンジが利用出来るため、スタンダードタイプオーシャンフロントビューで基本料金が1室34,000円でした

2泊目は室料が50%オフになり、そこに税金やサービス料が加わって、合計は63,393円でした。

 

一方、2024年の同日で調べたところ、公式サイトの18%オフの早割プランで、オーシャンフロントビューのラウンジアクセス付きにすると・・・

f:id:tabiodori:20240218153345j:image

 

基本料金が40,401円です。

さらに税金やサービス料が加わって、なんと約10万円です。

 

私の経験上、ラウンジ利用の出来る部屋は1名あたり約30,000円からがボトム料金だと思っており、ハイアットは決して安くない値段設定ですが、4万円もの差額が出るとなれば、これほど安くハイアットのラウンジを利用する方法は無いのではと考えます。

 

まとめ

以上、挙式1年後の前後1ヶ月の日程でのみ有効という少し使いにくい特典かもしれませんが、利用価値はとても高いものです。

私はオーシャンフロントビューの部屋にしましたが、これをラグーンビューの部屋などにすればもっと安くラウンジ利用が出来るので、ホテルのラウンジ利用に憧れのある方や、挙式後の思い出作りとして、大変魅力的な特典だと思っています。

瀬良垣島教会で挙式を考えているカップルや、特典の使い方について悩んでいる方の参考になれば幸いです。

利用してみればきっと満足いただけると思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

★☆★☆オススメ記事★☆★☆

ネムーン検討中なら石垣島ANAインターコンチネンタルホテル石垣がオススメ!

traveladviser-tabiodori.com

 

沖縄で交通の便も設備も良いホテル、知ってますか?

traveladviser-tabiodori.com