トラベルアドバイザーと旅マエ・旅ナカを考える

旅行会社スタッフが、誰でも旅行を楽しめるよう、困ったことが起きたときにどうしたらよいか、お得な旅行にするヒント、旅行体験記など書いています。

【沖縄】リゾートウェディングで利用!ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドの宿泊記

2022年11月、沖縄にあるハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドに宿泊してきました。

f:id:tabiodori:20230121185009j:image

今回はただの旅行ではなく、ホテル内の瀬良垣島教会での挙式のための滞在でした。

沖縄ウェディングについての詳細は別記事にて紹介しますので、この記事ではホテルの紹介をメインにしたいと思います。

 

教会自体はもちろん、ホテルとしても素晴らしいので、挙式会場で悩んでいる方や、沖縄でどのホテルに泊まるか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-seragaki-island-okinawa/okaroより

 

 

どんなホテル?

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドは、ハイアットブランドとしては国内1件目のリゾートホテルとして2018年に開業したホテルです。

f:id:tabiodori:20230121184942j:image

全体的に新しくキレイなのはもちろん、オペレーションも磨かれていて、滞在中の色んな相談に快く応じていただきとても快適に過ごせました。

ウェディングという一生に一度のイベントを迎えるにあたり、リラックスして過ごせるかはとても大事だと思いますが、その点での不安はありませんでした。

f:id:tabiodori:20230121181954j:image

 

ホテル内には屋内プールと屋外プール、レストラン、マリンアクティビティー施設もありますので、もちろんウェディング以外での利用も楽しめます。

 

これまで多くのホテルに泊まってきましたが、たびおどり的リピートしたいホテルの一つです。

 

どこにある?

沖縄本島のリゾートエリアとして知られる恩納村にあります。

 

那覇空港からは沖縄自動車道を利用して約一時間程です。

 

沖縄旅行ではレンタカーを利用する方がほとんどかと思いますが、今回は那覇市内のバスターミナルから空港リムジンバスを利用しました。

空港リムジンバス | 沖縄県内の観光・貸切・バスツアー 【沖縄バス株式会社】

 

リムジンバスは那覇市内のバスターミナルからも出ていて、名護や恩納村のリゾートホテルへ直接向かってくれるので、レンタカー無しで沖縄旅行を楽しみたい方の強い味方です。

今回はウェディングでの宿泊なので、レンタカーを借りてもほとんど乗らない日程でした。乗らない時間もレンタル料がかかるのはもったいないと思い、バスで移動することにしました。

片道、大人1,730円/人と格安でした!

 

また、ホテルに着いてから不便かと思いましたが、ホテルでシトラスカーシェアも使えたので全く問題ありませんでした。

www.citras.jp

私たちも恩納村のステーキを食べに行く2時間だけ使いましたが2,000円で車移動が出来たので便利でした。

 

今回利用したリムジンバスとカーシェアについては別記事にて紹介予定です!

 

客室について

今回予約したのはスタンダードツイン オーシャンフロントです。

客室は約38平米で、以下が間取り図です。

 

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-seragaki-island-okinawa/okaro/roomsより

 

ツインベッドの奥にはソファもありますがベッドとして利用も可能なので、大人3人で宿泊が可能です。

f:id:tabiodori:20230111232632j:image

 

ベッドサイドに照明器具操作のボタンと電話器
f:id:tabiodori:20230111232735j:image

 

コンセントが枕元にあるので、お休み前に充電する時も便利!
f:id:tabiodori:20230111232738j:image

 

天井にはシーリングファンがあり、壁にあるスイッチで回転速度の調整も可能でした
f:id:tabiodori:20230111232741j:image

 

ワークスペースには55インチのテレビ

ホテルインフォメーションが確認出来ます
f:id:tabiodori:20230111232635j:image

 

デスクにはHDMIやUSB・コンセントもあり

希望者にはBluetoothスピーカーの貸し出しもあるそうです。

f:id:tabiodori:20230111232647j:image

ちなみに、ウェディング当日のメイクは客室内で行うのでヘアセット時に使うアイロンの電源はここからとります。

 

バルコニーから少し左手を覗くと瀬良垣島教会が見えます

f:id:tabiodori:20230121183113j:image

海を挟んで奥には以前泊まったANAインターコンチネンタルホテル万座ビーチリゾートが見えます

traveladviser-tabiodori.com

 

 

オーシャンフロントなので正面には海!

11月は曇りが多いらしく映りは微妙…
f:id:tabiodori:20230111232653j:image

公式サイトからの引用ですが、晴れているとこんな感じです!

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-seragaki-island-okinawa/okaro/rooms#rooms-3VWTより

 

テレビの下には収納とセーフティボックスがあり、挙式中はルームキーもスタッフに預けるので、貴重品はセーフティボックスに入れておいたほうが安心ですね!
f:id:tabiodori:20230111232659j:image

 

コーヒー類のサービスもあり
f:id:tabiodori:20230111232702j:image

 

一般的にはペットボトルの水が用意されますが、アルミ缶ボトルに入った水がありました。環境負荷をかけないために宿泊中はリユースできるようにしているとのことです。
f:id:tabiodori:20230111233403j:image

各階にあるウォーターサーバーから給水して繰り返し使えるので、間違えて捨てないよう気をつけましょう!

 

ティーセット、デザート皿、グラスも一通りあり
f:id:tabiodori:20230111233406j:image

 

冷蔵庫は空になっているのですが…
f:id:tabiodori:20230111232705j:image

 

今回はウェディング特典のウェルカムスイーツが入ってました!!
f:id:tabiodori:20230111232708j:image

先ほどのティーセットを使ってコーヒーと一緒に頂きました。

 

水回りは3点独立タイプで、洗い場付きバスルームはガラス張り!
f:id:tabiodori:20230111232717j:image

 

洗面台とバスルームは隣接
f:id:tabiodori:20230111232720j:image

 

トイレはウォシュレット付き

f:id:tabiodori:20230111232726j:image

 

バスタブは深さも充分!一般的なホテルと比べるとお湯がすぐ溜まった気がしました。
f:id:tabiodori:20230111232729j:image

 

ハンドシャワーと別に、天井備え付けのレインシャワーも付いてました(レインシャワーが見切れている…)
f:id:tabiodori:20230111232732j:image

 

洗面台のアメニティー

f:id:tabiodori:20230111233357j:image

 

シャンプー類は小さいボトルタイプでした
f:id:tabiodori:20230111233400j:image

 

クローゼットは大きく、ドレスもここにかけて当日を迎えました
f:id:tabiodori:20230111232723j:image

ウェディングドレスと一緒に挙式前日を過ごせるのは貴重な体験でした

 

朝食(ルームサービスとビュッフェ)

ウェディングの前日と当日で2泊したので、朝食は2回いただきました。

今回は、ウェディング特典で挙式当日の朝食ルームサービスが無料でしたので利用しました。

 

特に、午前開始の方にとっては何かと忙しい当日に部屋で朝食を食べられるのは嬉しいサービスだと思います。

f:id:tabiodori:20230121183447j:image

お部屋のロケーションが良いとちょっと優雅な気持ちで当日を迎えられますね!

 

朝食のルームサービスメニューは挙式前日の打ち合わせ時に決めます。

和食と洋食が選べるので両方頼みました(こういうときは迷わず両方選びますよね?)

こちらが和食です

焼き魚、納豆、おひたし、味噌汁、ノリ、お漬け物、まぐろ、カットフルーツ

魚は身が厚くて食べ応えありました

f:id:tabiodori:20230121185438j:image

 

洋食はこちら

f:id:tabiodori:20230121185456j:image
f:id:tabiodori:20230121185459j:image

オムレツ、ベーコン、ウインナー、キノコのソテー、ハッシュポテト、コーンフレーク、ヨーグルト、パン4種、カットフルーツ

 

この他にコーヒーもいただきました

洋食は卵の調理方法が選べ、目玉焼きやスクランブルエッグもありました。

他にヨーグルトのソースも選べるので、洋食選択の時は気分に応じて選んでくださいね

 

挙式翌日は一階にあるレストランでビュッフェの朝食です。

食券は無いので部屋番号を伝えるだけでOK

f:id:tabiodori:20230111233106j:image

前日の疲れもあったので起きたのが9:30、ラストオーダーが10時だったので急いで盛りつけしてきました。

朝食のラストオーダーが10時と遅めなのは嬉しかったですね。

 

よーく見ると、パンや温かい物はルームサービスのメニューと同じ物だったと思います。

フレンチトーストとローストポークは初見だったのでしっかりいただきました。

 

今回予約したプラン

沖縄までの飛行機と宿泊を組み合わせたJTBダイナミックパッケージ、MySTYLEで予約をしました。

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドの空室と料金をチェック!

 

元々JTBではエースセレクトという高品質プランがあり、ウェディングやハネムーンの方向けの特典が設定されていました。JTBの強みは一休や楽天トラベルなどでは取り扱いが無い部屋や、独自の特典を設定していることでしたね。

また、リゾートホテルでも素泊まりが選べるようになったことで安く旅行したい人にも使いやすく、WEB予約で使えるクーポン配布もしているので、じゃらんやヤフートラベル使いの方も一度見てみると良いでしょう。

traveladviser-tabiodori.com

 

例えば、今回の私の宿泊ではウェルカムギフトのマカロンなどはJTB特典でしたし、シャンパンのフルボトルのプレゼントもありました。

f:id:tabiodori:20230121185610j:image

ワインクーラーに入れて部屋まで運んできてくれたのがとても嬉しかったですね。

 

またJTBダイナミックパッケージは、2022年秋から始まった全国旅行支援の対象商品です。飛行機とホテルを別々に予約するより割引額が多くなるのでおススメです。

利用予定の方は適応条件をよく確認して申込みをしてくださいませ。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!