トラベルアドバイザーと旅マエ・旅ナカを考える

旅行会社スタッフが、誰でも旅行を楽しめるよう、困ったことが起きたときにどうしたらよいか、お得な旅行にするヒント、旅行体験記など書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【沖縄】那覇屈指のコスパの良さ!エアポートイン那覇旭橋駅前に泊まってきた

こんにちは、たびおどり(@tabiodori)です。 少し前になりますが、那覇へ弾丸旅行した際に使ったコスパ抜群のホテルについてご紹介します。 那覇へ到着が22時過ぎ予定でしたので、ただ寝られれば良く、かつ立地が良いとこで探していた時に見つけたのがエアポ…

【沖縄】立地とコスパの両立!国際通り、モノレールへのアクセス良しのKARIYUSHI LCH泉崎県庁前の紹介

那覇市内の宿泊先選びは多くの方が悩まれることかと思います。 今回私がご紹介するのは、コスパと立地の両立を叶えてくれる かりゆしLCH泉崎県庁前です。 kariyushi-lch.jp 最初見つけたときは独特の間取りで一瞬予約をためらったのですが、2月の沖縄旅行で…

【沖縄】冬の沖縄でオープンカー利用はあり?なし?

以前紹介した沖縄の輸入車・オープンカー・高級車のレンタカーについての記事は皆様ご存じでしょうか? traveladviser-tabiodori.com この記事を書いた後、これだ!と思う1台を決め、2月の沖縄旅行中に利用してみました。 色んな方のブログなど拝見すると、…

【宮城】山元いちご農園でいちご狩りをしてきた!

2月某日、まだ沖縄旅行の余韻もある中、宮城県の山元町へいちご狩りに行ってきました。 冬の時期にも楽しめる、楽しくて美味しいレジャーですので、ぜひご家族皆様でお出かけしてみてくださいませ! どこにあるか いちご狩り体験記 まとめ どこにあるか 今回…

【沖縄】那覇空港からバスで20分!瀬長島ウミカジテラス訪問記&オススメショップをご紹介!

先日訪れた沖縄旅行で瀬長島を訪問しました。 那覇空港からバスで20分ほどで近く、気軽に立ち寄れる観光地でしたのでその魅力をご紹介します! www.umikajiterrace.com どこにあるか 那覇空港から瀬長島へのアクセスについて ウミカジテラスのお店紹介 沖縄…

【東京】ヒルトン東京の宿泊&エグゼクティブラウンジ体験記

東京旅行の際に泊まったヒルトン東京の宿泊体験記です。 今回は、エグゼクティブラウンジにご招待頂きたしたので、その様子と感想をお届けしたいと思います。 どこにあるか 宿泊レビュー エグゼクティブラウンジへ 朝食について まとめ どこにあるか JR新宿…

【福岡】福岡空港の角打ち屋しらすくじらでランチしてきた

福岡空港にある角打ち屋さんをご存知でしょうか? 先日福岡空港で乗り継ぎ便まで時間があったため、こちらでランチをいただきました。 保安検査後のエリアにあるので 飛行機に乗る前に食事が出来る 飛行機を眺めながら食事が出来る 色んなお酒が楽しめる と…

【大阪】京セラドームイベント参加にオススメ!相鉄グランドフレッサ大阪なんば宿泊記

こんにちは、たびおどり(@tabiodori)です。 先日、京セラドームにて行われたイベントに参加するため大阪へ行ってまいりました。 その時泊まった相鉄グランドフレッサ大阪なんば(旧サンルート大阪なんば)についてのご紹介です。 ライブや野球などのイベントで…

【大阪】梅田ー伊丹空港が230円に!蛍池駅から伊丹空港まで歩いてみた感想

以前からずっと気になっていたことを今回は検証してみました。 伊丹空港から蛍池駅まで一駅だけなのにモノレール乗るのもったいないよね? と思い、伊丹空港と蛍池駅間を実際に歩いてみました。 もし、皆さまの中で同じように思った方がいらっしゃれば、この…

コロナウイルスと旅行の取り扱いについて

世間を賑わせるコロナウイルスについて、旅行会社の人間目線と個人的な見解をお伝えしようと思います。 旅行会社での対応がどうなるかについてと、私の個人的な見解の2本立てで書いております。 特に個人的見解については、社会に対してやや批判的なことも書…